2011年02月02日

星野監督が迷子、“佑ちゃん”に救助される



楽天の監督に就任した星野監督がキャンプ地の久米島で迷子になってしまったようです。

そして宿舎から5キロも離れた路上で小学生に発見され救助されました

無事で何よりですね


老人の迷子も社会的問題になっています


行方不明の老人の身内が年金の受給を続けていたという問題もありましたしね

幸い星野監督は有名人ですから大丈夫でしょうけど


知らないおっさんなら小学生が寄ってくることもなかったでしょうし

有名人だったという事が良い方に出た例ですね

個人情報を悪用する犯罪も多々ありますが

自分を知られるということは案外悪いことではないのかもしれません

posted by everyone at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

2011年02月01日

SMAPや嵐のDVDを無断複製、販売「小遣い稼ぎ」の大学生逮捕



DVDのデータ等はちょっとしたパソコンの知識があれば簡単に複製出来てしまうんですよね

しかしそれを販売するという後先考えない暴挙に出る輩も出てくるわけです

ホントに一寸先の事にも頭が回らない

今がすべての生き方と言いましょうか


人間の行動ってほとんどが無意識の癖によるってよく言いますけど

自分を抑制することや目標、計画をしっかり立てることを見失うと

なんとなくうっかりと間違いをやってしまうわけです


特別でもないごく普通の人が


posted by everyone at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

2011年01月22日

韓国海軍、ソマリアの海賊8人射殺 船員を全員救出



海軍を相手にしたら民間の犯罪組織はひとたまりも無いんでしょうね

軍隊は戦争に使うよりもむしろ犯罪抑制のために使われればいいのに

警察が手を出せないような巨大犯罪組織は軍隊にまかせましょう


アジトにミサイルを撃ち込めば一発じゃないですか


そしてせめて節度を持った組織になってひっそりと縄張りを守っててもらいましょう

犯罪組織は滅ぼしても節度を持たない新手がいくらでも沸いてくるんですから

posted by everyone at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

2011年01月19日

小学講師、朝の電車で女子高生スカートに手で逮捕 「下着の中には手入れてない」



あのさー前から思ってたんですけど教師や警察官のこういうわいせつ事件って多くないですか?

そういえば学生時代を思い出してみても教師って職業はおかしな人間が多かった気がするわ

たぶん二極化してると思うんだよね。

異常なエゴイスト人間か偉い賢人

たぶんそのどちらかなんですよそういう職業を選ぶ人は


何割か知らないけどおかしな人間が多いのはしょうがないっちゃしょうがないですよね

エゴイストにとっては魅力的に写る職業なんでしょう


なんでもいいから正義感に浸って陶酔したり人の行動を支配することが快感なんですから


そういう中で本当に偉い人もたくさん居るので特殊な職場ですよ


偉い人は大変だ



posted by everyone at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件

2011年01月13日

過激なアダルトDVDを不十分な審査で合格 「ビデ倫」元幹部に懲役10月求刑



アダルトDVDの審査が甘かったって理由で逮捕されるんだね

なんだそれ

その審査機関を審査するのが警察と裁判所なのかね

じゃあ警察が最初から審査すれば良いじゃん

任された審査が甘かったでタイホされるってなんてリスキーな仕事なんだ

普通は注意して対象商品の販売許可の取り消しとかが妥当じゃないの?


あとパチンコ屋の遠隔操作、出玉操作とかの不正ね

そういう事件てたまに報道されるじゃないですか

甘いから捜査してるのに次々不正が出てくるんでしょ?

摘発がすべて報道されてるわけでもないんだろうし全然信用できないよね

機械なんだから簡単な捜査をかいくぐって不正できる穴も次々と出てくるだろうし

もうパチンコ自体が全然クリアじゃない

被害者は客なわけだけど不正された証明が出来るわけもなく

被害にあってたとしても完全に泣き寝入りなんだよね?

摘発された店で打ってた客もね

なんだこの不条理

年金をせっせとつぎ込んでいるジジババも成仏出来ないわ

正常な動作ならプラスになるラインを見つけても

実は店長がニヤニヤしながら当たりを止めてましたなんて事が普通にあるわけでしょ?

消しの薄いアダルトビデオなんかより詐欺の方がよっぽど悪ではないのか?


パチンコはもっとクリアに不正不可能な事が判るようにしなければ

存在するべきではないね

posted by everyone at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

2011年01月07日

「海の無法者」シー・シェパードに無策の日本



妨害行為、無法行為に注目が集まるシーシェパードですが

彼らの根底にあるのはたぶん動物愛護精神でしょう

法律でどうにもならないなら強行妨害しちゃえという強引な手法ですが


日本の捕鯨船も所詮、金目当てや古くからの生業を撤廃出来ない変革の遅さで行われているわけです。

鯨やイルカは今の時代、高い知能や知性を持っていることで知られています。

しかし日本の動物愛護団体はこの倫理問題については放置なわけです

遅いんですね日本は。何をするにしても


和歌山でのイルカ漁を題材にした映画もニュースになりましたが

あれがニュースになるまでは、まさか日本でイルカを捕って食べてるなんて知りませんでした

当然現代では倫理的にヤバイでしょう


昔からやっていたで許されるならば、生贄の儀式や切り捨て御免なんでもありですね

人類は倫理観を高めていくべきでしょう

石油の暖房器具なんかにしてもそうですね

そんなものを部屋で使えば一酸化炭素や酸欠で明らかな害があるのに

昔からそれを生業にする業者がクイッパグレるという理由で変わらないわけです


日本人の大半は昔からある固定観念の塊で理解力に乏しく、また行動が鈍いのです


posted by everyone at 10:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 事件

2011年01月03日

罰当たり!初詣の神社で偽札、カラーコピーか



カラーコピーの偽札ですって

しかもサイズが少し小さいとか

最近の日本って偽札事件があまりなかったよね

偽造の難しさとか罪の重さとか捜査の緻密さとか

それを考えれば犯罪者もリスクを考えて手をださないものです


チープな偽札らしいからたぶん素人が刷ったんだろうけど

バレないだろうとか軽い気持ちでやるなんてとんでもない

重い罰が待ってる

でもカラーコピーなんて今時子供でも出来るんだよね・・

絶対バレないなんて事はないんだから

いまどき超能力捜査だってあるかもしれないんだからね


どんな形であれ悪事ってものは自分に返ってくるもの


興味本位で悪事に惹かれるってのは脳味噌の足りない低能の証

逆に人のためになる事をするのは相手の気持ちを考えられる知性のなせる業だ



posted by everyone at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

2010年12月29日

街でただ1人の警察官、麻薬団に拉致される メキシコ



え?

街にいる警察官が一人?

女性の警察官だそうです

激しい麻薬抗争が続くグアダルーペでは、警察官が相次いで殺害されたり辞職したりしたため、ガンダーラさんがただ1人の警察官だった。

その人も拉致されてしまったわけです。

北斗の拳並みの無法地帯ですね

グアダルーペは人口9000人の街、2010年だけで3100人が死亡している。

って一年で人口の三分の一が死ぬのかよ、どんな世紀末伝説だよw


だが麻薬抗争に巻き込まれて次々と同僚を失ったガンダーラさんは、最近は自動式拳銃を手に、ただ1人で市内をパトロールしていた。

拉致されてしまった女救世主

無事を願う



posted by everyone at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件

2010年12月28日

海老蔵さん「私の酒癖の悪さ要因」 リオン被告らと示談



海老蔵さんやっぱり示談だそうですよ

どう考えても自分に非が無いわけ無いもんね

そりゃそうだ

ところで、何質問しても謝るだけの会見ほどつまんないものはないね

ほんっとに無難すぎて内容が何っにも無い

こんな会見やるだけムダでしょ

それがいいのか悪いのか

ネタが無いんだから早く山篭りしてよ

って思ったら

立ち上がって一礼し、壇上から降りようとする海老蔵さんに女性リポーターから「山ごもりはするんですか?」と声がかかり、海老蔵さんは「考えていません」。

って記者もあまりのつまらなさに痺れを切らしていましたw
posted by everyone at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件