2011年01月30日

ノンアルビールはおいしい!? 高利益率狙い超強気の計画



ノンアルコールのビールが割高で発売されるそうです

その前にビールってそもそもおいしいんですかね?

個人的には水分としてのおいしさしか感じない、しかも苦いのを我慢してね


どうにも昭和から続く国の税収元、CMをやたらおいしそうに演出しどんどん酒税払ってねっていきさつなんだろうね。

どちらにしろ味の良し悪しが自分で判断出来る人間の好む飲み物ではない

アル中が酔うために飲むか、世間に流されるだけの民衆が洗脳されて飲むための飲み物だろう


しかもノンアルコールときたらアル中にとっては何の価値も無い飲み物になってしまうわけです


最後までだまされるのは、居酒屋で自分の意思とは関係なくとりあえずビールとか言っちゃってがっぽりと税金を納める能無しサラリーマンぐらいですかね

冷静に考えれば麦茶の方が麦のうまみは3倍ぐらいおいしい

posted by everyone at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月27日

自制力少ない子ども、成人後も多様な問題傾向 国際研究



やっぱり我慢することや耐える事は人間の成長には重要だそうです

でもこれはそう単純な話ではなさそうですね


我慢をさせるために暴力を振るう、理不尽な仕打ちをする、人権を無視する

これでは何とかヨットスクールと同じです。バカのエゴイスト、サディストがやることです。

頭の良くない子なら愛情も何も信用しなくなり会長と同様の犯罪者になるでしょう


なんでもそうですが一番の学習は自らが考え、覚える事

独学が最強です。必要な情報は自分が探し出し得ることです。


忍耐力も本人が必要だと感じて覚えるのがいいでしょう

教育者が出来ることは気づかせてあげることですね


そして教育者が自分自身の忍耐力を鍛え、見本を見せることも必要です


posted by everyone at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月26日

うり坊の姉妹?無事に山へ 神戸の川転落イノシシ、放獣



用水路にはまっていたウリボーが救出され山に帰されました

大人に成長したら猟銃で撃たれるんですけどね


ところで何で猟銃は許可されてるんだろうね

熊やイノシシが危険だから?

いやいや猟銃を持ったオッサンの方がよっぽど危険だよ

人間だって狂ったら何をするか分からないんだから

特に山奥に住んでる田舎のじじいなんて信用できるか


現に猟銃がらみの事件、事故も人口の割りに頻度が多すぎる

田舎の山道なんて歩けないよホントに

熊以上にオッサンの方が危険なんだから

熊と見間違えて人を撃ったって事故なのか故意なのかわかったもんじゃない

許可するなら麻酔銃が限度、網を発射する銃だってあるだろうに


銃刀法は例外を作らずちゃんと取り締まれよ

許可された人間なら安全ってそんなわけが無い

何やってんだ


posted by everyone at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

米グーグル、グルーポン風サイトの立ち上げを計画



グルーポンっていう共同購入割引クーポンサイトの買収に失敗したグーグルですが

今度は買収を諦めて独自にクーポンサイトを立ち上げるみたいですね

グルーポンに限らずこの手の共同購入クーポンサイトは最近乱立しています


知らない人同士で共同購入し安く出来る仕組みというのはネットならではの良いアイデアだと考える人が多いのでしょう

大量に買い付ける量販店の品物が安くなるのと同じ仕組みです

しかしこれだけ乱立するとさすがに失敗するリスクの方が大きいでしょう


すでに成功している感のある大手のグルーポンですがちょっと覗いてみた感じ、ほしい物は何もありませんでした。

もうちょっとがんばってもらいたいですね

スカスカのおせち料理や餃子の産地偽装ぐらいしか印象がありません

参入する業者の選定も含めてまだまだ実用レベルでは無さそうです



posted by everyone at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月25日

脱走の噛みつきザル「らっきー」捕獲 静岡県三島市の路上で



噛みつきザルって呼び方・・・

そういう種類のサルがいるのかと勘違いするじゃないですか


ていうかさ、なんで公園で飼ってんの?

山から下りて来て人里に迷い込んだだけなんでしょ?

ニホンザルって群れで生活するモンでしょうが

家族の所に帰してやれよ


異生物の町に迷い込んでパニクっただけでしょうに


噛みつきザルとか言って見世物にするとか最低だな


田舎者の知性のなさ丸出しだ

posted by everyone at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月24日

ドコモ、接続料を最大36%引き下げ 携帯事業者間



携帯電話が一般に普及し始めてそろそろ15年近くになるのでしょうかね

当初と比べればずいぶん割安、高性能になったものです

スマートフォンにいたっては当時のパソコンよりも高性能だというし


数社でシェアを競合して独占しているわけですから年数が経つほど利益は莫大に膨れ上がってきます

そりゃ莫大な投資もあるでしょうが多くの人が必要な物なのでリスクが小さく必ず還元されます


設備投資が落ち着いてきた近年は通信費がもっと安くなるべきだと思いますね


私が思い描く未来都市には通信料なんて存在しないですから

posted by everyone at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月18日

地デジ移行差し止めを求め提訴 「工事費の自己負担は違法」



やはり地デジ化反対の行動を起こす人が出ましたね。

まだまだ山間部や田舎では地デジやワンセグがみられない所があります。


それにアナログTVもアンテナも壊れずに見られるわけだし

チューナーやアンテナも無駄な負担なのでしょう

これだけ大規模に改変するにはまだまだ期間が短いのです


そもそも地デジは海外では見られないわけですよ

中古品の輸出も出来ないし輸入も出来ない

地デジ化を急かすのは何か黒い裏がありそうですね


まあ人が決めることですからまだアナログ放送を延長する可能性もあります

表向きは確定事項のようにアピールはしていますが

posted by everyone at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月17日

セブン&アイHD トランス脂肪酸商品“全廃”に波紋 悪者扱い、消費者誤解も



また世論が暴走したアホさ全開のニュースです

今回のターゲットはトランス脂肪酸という物質です

マーガリン等に多く含まれる脂肪の一種ですね


大量に摂取すると心臓疾患のリスクを高めると言われているそうですよ

そこで自分の会社の食品から全廃するとか言い出す業者が現れました


アホかw

大量に摂取したら体に悪いのは砂糖でも塩でも何でも同じでしょう?

要はバランスが大事って話

トランス脂肪酸は人間の体を構成するのにも必要な物質でもあるわけです


アホだからそういうことが理解できないんでしょうか

それとも話題のキーワードを使って宣伝したいのでしょうか?


いずれにしろ正しいかどうかは自分自身の頭で判断するべきなのです。

そして正しくなければその陳腐な業者は低く評価されるべきでしょう。

posted by everyone at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月15日

日本、深海ロボでレアアースなど資源採掘へ JOGMEC



日本近海の海底に眠る資源を発掘する計画が始まったそうです。

でも遅すぎない?

そりゃ危険だしコストも掛かるし技術も相当必要なのでしょう

石油の枯渇や輸入制限などで切羽詰ってから動き出すというのは

いかにも日本的ですね

そうなるのは早くから判りきっていたこと

税金を無駄にしない努力はもちろん必要

しかし先行投資は無駄じゃないんです

むしろ利益を生むでしょう

先読みして行動することや決断の早さがあったほうがいいのは個人にも言えることですが。


手遅れになってもしらんぞ!



posted by everyone at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月12日

【タイガーマスク】千葉では「伊達直子」や動物施設に「伊達ニャオト」も



予想以上に連鎖が続いているタイガーマスク祭りですが

良いことは良いのですが

やはり一番の善行は人に知られない善だと思います

誰にも知られない、でも誰かが助かっている

これほどかっこいい話はないんじゃないでしょうか?


そういう流れだからとか同調するというのも悪くはないのですが

少し民衆心理の危うさを感じますね


欲を言えば独自視点も欲しい所です


高価で支給されないランドセル、ここまで来たら全員に行き渡って欲しいとは思うけど

posted by everyone at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月11日

北米国際自動車ショー、各社EV車を続々発表



電気自動車はあれだね

充電どうすんのってところだと思う

充電する場所の問題よりも、充電に掛かる時間の方がネック

ガソリンの補給は数分で済むけど、充電は数時間掛かるんでしょ

これじゃ逆に不便になるよ


いっそバッテリーをレンタル式にしてスタンドで取り替えるとか

予備を常にストックしとくとかだと実用性が出るかもしれない


やっぱりバッテリーは着脱式&統一規格にしないとダメでしょ

って思います。


携帯電話のバッテリーもなんで機種ごとに違う物を使ってるんだろうな

どう考えても同じにした方が無駄が無いし


こういう無駄が多いところに新しい商機が潜んでいるんだと思う

いつも

posted by everyone at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月09日

全国を駆けるタイガーマスクの善意 声優・森功至さんは「複雑」



全国各地にタイガーマスクこと伊達直人が出没しているらしいですよ

佐山サトルや三沢光晴ではありません。かれらの先輩にあたる人の名前です。

ただ児童養護施設にお金やランドセルを寄付して去るそうです

こういう話がでると世の中のアホどもは

偽善者が自分が良いことをした気になって気持ちよくなってるだけの糞だの言い出すことが予想されます

自己満足だろうが役に立たなかろうが善意はどこまで行っても善意なのです


ただ善意があることが嘘であるわけがありません


それは施設の子供たちが一番知っているでしょう

アホにはそこまでは解りません



posted by everyone at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月06日

築地の初競り、クロマグロ1本3249万円



マグロ一匹が3240万円で競り落とされました

へぇーマグロってそんなに高いんだ

って思うかw


どんな高級寿司屋でも元が取れないでしょう

ということは自作自演を疑うのは当たり前

何がしたいのかを推測するならば

当然高級感の演出なのです


だいたいマグロ自体そんなに旨いかね?

そりゃ脂の乗った部分はまあまあ旨いよ

でもブリやハマチのほうがもっと旨い

結局ブランド志向野郎のステータスを狙ったボッタなのです

自己満足でステータスに依存する奴から金をせしめているだけ


捕るのも大変だし元を取るために値段を上げよう

ってそれが行ける所まで行くというのは市場原理ですが

高級志向に上手く乗っかっているんでしょうね


寿司でもなけりゃツナ缶になるだけだもんね外国じゃ

火を通したらパサパサになるし


物事を正しく理解することは一番大事ですよどんな時も



posted by everyone at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年01月04日

中国、画期的な核燃料再処理技術を開発 CCTV報道



原子力発電におけるウラン確保の問題を実質的に葬り去るかもしれない画期的な核燃料再処理技術を開発した

だそうです

中国が・・・

こわいよな〜事故とか起こさないでくれよマジで

ホントに間違いの無い技術なのかね?

あらゆるルーズさと無茶な規制を併せ持つ中国という国だから

いい加減な技術や理論で強行実用してるのかもしれないじゃん

扱うものが核だけにちゃんと国際的に監視した方がいいと思うわ


暴走しないようにするには仲良くして監視するしかない

日本の近隣国をムダに敵視して叩くだけのネット右翼とか自重してくれよマジで


どう考えたって仲良くするしか道は無いんだから

戦争だっつったって煽るバカはホントいい加減にしてくれ

戦争が起こったら煽ってる奴も一緒に一瞬で自分の国が無くなるだけだ


posted by everyone at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2010年12月31日

ガラパゴス、インドの電子教科書に シャープが実用化へ



このガラパゴスという開き直ったネーミング

日本の携帯電話は独自に多機能化っていうかムダ機能、独自の課金システムやらで

世界では通用しない携帯電話市場に育ってしまったわけです

そこで海外で揶揄された名称がガラパゴス携帯

ガラパゴス諸島の生き物のように他では見られない珍生物に例えられているのです


奮起したシャープは端末ネーミングにガラパゴスを採用

逆にこんな名前つけたおれってかっこいい

といわんばかりですね


しかし端末自体はごく普通のアンドロイド端末で世界中で販売されているものとほぼ同じです

普通のアンドロイドタブレットなのに、こんなネーミングで世界シェアを狙うようです

ほんとは名前なんてどうでもいいんだけどね

でもなんとなくカッコつけが滑ってる感じはする



posted by everyone at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2010年12月29日

性描写漫画販売規制 東京都の条例改正案が可決、成立



この問題、反対する人は表現の自由の侵害だとか世界に誇れるクールジャパンの衰退だとかわめいてるけど、

規制対象のロリコンオタ漫画が世界に誇れると思ってるんですかね?

もちろんナルトやワンピースが規制される訳ではありません。一体何がクールジャパンだと思っているのやら


まあ都知事はあまりに恥ずかしいから規制するんでしょうね

単なる性描写の抑制ならAVにも当てはまるはずだもんね

それをしないって事はロリコン漫画が栄えてるって事自体が恥ずかしいって事

ただし出版社や作者にとっては巨大市場が消えてなくなるわけだから相当痛い

経済的損失も仕方ないね今まではスルーだった細かい事が取り締まられていくのは時代の流れだから

本来、文化の進行は美意識の向上であるべきで一部ロリコン等が拡大しすぎるというのは日本人全体のセンスの低さが現れてるということ。

やるべき事は芸術や文化の振興で日本人全体のセンスのレベルを上げるべきであって

「出るキモオタを打つ」のはその場しのぎに過ぎないと私は思います。



posted by everyone at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2010年12月19日

氾濫する海賊版、ゲーム産業を保護 マジコン「輸入禁止」方針


んーと。なになに?

マジコンって何?まじめな合コンの事?
それかもしかしてマジでマザコンか・・

ああゲームのなんかあれね。
ほら中国で作られてる海賊っぽいやつ
なんか知らないけどよくあるやつでしょ著作権侵害とか
あっちは著作権とか無いんだよね?
国が裁けないから泣き寝入りっていう話でしょ?

で?

「クールジャパン」(かっこいい日本)と海外でも評価され?

ふむふむ

ゲーム産業を保護する狙いがあるか。なるほど。
ああ、そのマジコンってのを輸入禁止にするって話ね。
それで結局マジコンってなんなの?

なんか知んないけど電気街で売られてるのか。
つまりオタが使う秘密兵器みたいなもんだよね?
ゲームのコピーしたりするやつかな?

けどそんなもの一般人は知らなくね?
売り上げに影響あるんですかね

まあだいたいオタクは全員ゲームに嵌ってるわけだからそうか
ゲームが売れなくなって困るってやつ?

でもあいつらゲームにとんでもない額ぶち込んでるだろうから
チャラじゃんw

そんなの禁止したら余計やる気出すだろうに

だってそれが奴等の人生のすべてなんだからw

言い過ぎたwごめんちゃいw

すでに出回っているマジコンの使用については“黙認”するとの見解だとさふむふむ

でも無くなるわけ無いじゃんw
元々そんな機械使わずに海外のサイトやP2Pからダウンロードしてるだけなんだからw



posted by everyone at 02:34 | Comment(0) | 生活