2016年03月22日

携帯電話大手3社が2年縛りの見直しに乗り出す

携帯大手の「2年縛り」是正策も期待外れ 現行より割高の場合も
続きを読む
posted by everyone at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2016年03月20日

キューバでは公園で約300円でインターネットに1時間接続

キューバ人もスマホに夢中 楽しむのは意外な場所で
続きを読む
posted by everyone at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年09月21日

不倫願望がある人が好む香水


不倫願望がある人が好む香水
posted by everyone at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年09月20日

台風16号が日本列島直撃の恐れ


台風16号 日本列島直撃の恐れ
posted by everyone at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年09月18日

クロワッサン生地のドーナッツ「クロナッツ」ドミニクアンセルベーカリーが2015年春、東京・表参道に1号店


クロワッサン生地のドーナッツ「クロナッツ」で人気のペイストリーショップ「ドミニクアンセルベーカリー(DOMINIQUE ANSEL BAKERY)」が2015年春、東京・表参道に1号店
posted by everyone at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

健康的とされる人工甘味料が、実際には糖尿病のリスクを高めている可能性


健康的とされる人工甘味料が、実際には糖尿病のリスクを高めている可能性
posted by everyone at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年09月17日

ソフトバンク新iPhoneサービス「アメリカ放題」


ソフトバンク新iPhoneサービス「アメリカ放題」
posted by everyone at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2014年09月16日

デング熱で新宿御苑「森の薪能」中止に


デング熱で新宿御苑「森の薪能」中止に
posted by everyone at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

ファミリーマートは弁当類の包装フィルムを「サイドシュリンク」に切り替える

posted by everyone at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

栃木県南部などで震度5弱を観測する強い地震


9月16日午後0時28分ごろ、栃木県南部などで震度5弱を観測する強い地震があった。震源は茨城県南部で、震源の深さは約50キロ、地震の規模(マグニチュード)は5・6と推定される。この地震による津波の心配はない。

 各地の主な震度は以下の通り。

 震度5弱 栃木県南部▽群馬県南部▽埼玉県北部

 震度4 茨城県北部・南部▽栃木県北部▽群馬県北部▽埼玉県南部▽埼玉県秩父▽東京都23区▽東京都多摩東部▽神奈川県東部 長野県中部

震度3 福島県中通り▽千葉県北東部▽千葉県北西部▽東京都多摩西部▽神奈川県西部▽新潟県中越▽山梨県中・西部▽山梨県東部・富士五湖▽静岡県東部
posted by everyone at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月21日

パンダがついに成田到着、トラック輸送はVIP待遇



パンダって一体何なんだ

ただの動物なんだけど自然界に生まれたのが不思議で仕方ない

まるで作為的に作られたかのような不思議な生き物ですよ


ヒグマのような肉食動物の猛獣の体をして竹をかじっているんですよ

おかしくないですか?

雑食だとは聞きますけど主食は竹ですよ竹

肉食向けの牙を持ちながらなんでそんな堅い植物をかじっているのか謎すぎます

しかも人間の子供みたいに足を投げ出して座って

そしてあの色分けは何なんですかホルスタイン牛はもっと不規則な模様でしょ


やっぱり「誰か」が遺伝子操作で造ったと考えるのが自然じゃないですかね?

都市伝説としてもそんな話は聞いたことが無いですけどね

あたりまえにパンダという動物として存在しているわけですから

中国が外交の道具にしているのもなんとなく怪しい


動物の進化には流れがあると思うんですよね環境への適応の必然性とか

でもパンダはそういう生き物が急に現れたかのような違和感を感じます

サルが人間になったというのと同じような違和感があります


世の中まだまだ謎な事だらけですね



posted by everyone at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月17日

巨大な太陽フレア発生、中国で無線通信に障害



なんだかよく分からないんですけど太陽がまれにみる大規模な爆発を起しているそうです


これは怖い


やばいでしょなんせあの太陽フレアなんですから人が浴びたらひとたまりも無いんじゃないですか?

今日は空が曇ってて良かったですよ

ていうかそういう問題とは違うのかな?


電波が乱れるだけ?

知識が無いから逆にこええよ。規模が巨大すぎるし


人体に無害なら無害ってハッキリ言って下さいよ

放置されても困るんですよ


このニュースを知ってしまったら昼間怖くて外出られないじゃないですか

posted by everyone at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月16日

人工食肉の実用化に取り組む2人の研究者、米国



牛肉を培養して増やすみたいな技術ですかね

SFの未来像みたいな話ですが方向性としてはそっちに向かっていくんでしょうね


地下室で野菜を栽培、肉を培養ですか

それで便利になるならなんでもいいですがね

今現在の感覚からすると違和感からそんなけったいな肉食えるかと思うでしょうけど


それが普通の時代に生まれれば牛を殺して食べるなんてとんでもない

という感覚になりそうです


それはおかしい本来の自然な姿が正しいとか言って洞窟に住んで狩を始めるってのもおかしな話ですしね

そんな過去に遡るようなことを言い出したらサルになって森に戻らなきゃいけないし

最後にはミジンコにならなきゃならない


おかしくならないようにうまくバランスをとりつつ未来に向かっていくのが正しい姿でしょう

もちろん原始人に戻るようなイレギュラーな存在もあって当然です


人はそれぞれが自由でありながらも倫理感や人間性だけは失わないでほしいですね



posted by everyone at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月14日

米粉を使った即席麺発売 農水省も“後援”



日本は昔から稲作が盛んで資産=米という時代が続いていたほど米が根付いた国です

開けた平地には田んぼが延々と敷き詰められていますね

米を作る環境や設備が完全に整っているわけです

それを今更小麦に変えるなんてことは不効率極まりなく


食料を自給するなら主食の炭水化物は米以外にはありえません


世界的に食糧不足が懸念される未来に向けて

食料自給率を上げようという動きが高まってます


日本の粉もの文化は海外から輸入を強いられた小麦粉で育ってしまったため

米粉を使うバリエーションが育っていませんが

米粉を使った製品を積極的に使用しようという動きも強まっていますので

あらゆる粉もの食品を米で代用してみてはどうですかね


それは流行に乗せた商機でもあると思います

パンやたこ焼きや麺類に限らずね

ベトナム料理のような米粉の性質に合った新しい料理を作り出すことが出来れば大成功でしょう

posted by everyone at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月12日

「空飛ぶ車」?インド発明家が開発



ついに出して来ましたね

空飛ぶ車フライング・マルチ!

バックトゥーザフューチャーやスターウォーズで出てきたような例のヤツです


しかし飛行試験は一度もしていないそうです


まあなんにせよこういうものを本気で開発してる人がいて安心した

アントニオ猪木の永久電池とかよりはまだ期待できるでしょう


なんでもこの空飛ぶ車の開発のために40件もの特許を取得しているとか

そして公の航空ショーで展示したりするぐらいだから

なんらかの糸口は見つかっているのかもしれませんね


私も死ぬまでには手に入れて乗り回してみたいものです

というか普通に街乗り出来るレベルになってほしいですね



posted by everyone at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活

2011年02月11日

「性犯罪前歴者にGPS」



性犯罪前歴者にGPS携帯の義務?

は?

本気で言ってんですかねw

一体どうやって所持を確認する気なんだろうか?

犯罪者は「じゃあちょっと携帯は家に置いといて痴漢でもしてくるか」

ということが可能になるわけですね

でGPSでは家から出てないからアリバイがあるということになるわけですね

間違ってたらごめんなさい


あ、もしかしてGPSをインプラントで体内に埋め込むとか?

それとも体から外したら爆発するとか?

そういうことですよね?


posted by everyone at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活

2011年02月10日

バレンタインデーに愛を交わそう、銃とアダルトグッズを交換 米国



なんだこのスバラシイ企画

天才だな

アメリカで銃を持って行くとアダルトグッズと交換してくれるそうですよ


銃の何が怖いってカッとなって気づいたら相手が死んでるってところだよ

特に躊躇せず後先考えない性格の人が持ってるとね

海老蔵なんて死んでるよ南米なら


攻撃能力が高すぎるものがそこらじゅうにあるのはどう考えても好ましくない

文明が作り上げた失態だ


日本では刀狩をやった秀吉がある意味偉いよね

まあ朝鮮辺りでは日本からの侵略者の象徴なんだけど

だから興奮したサッカー選手がサルのまねやったりするわけです

それはそういう歴史的背景があるから仕方ないとして


強制回収とは行かないまでも自主的に拳銃を放棄する人が増えていけば治安は良くなっていくんじゃないですかね

しかし先は長そうです

武器という物には人間の特に男性の闘争本能をくすぐる何かがあるのは間違いないですからね

かなりの努力を要すると思われます


posted by everyone at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月07日

ついに禁じ手…神戸空港5年、搭乗者最低また更新 小型機ばかり埋立地も売れず



神戸の空港が低迷しているという話ですね

そもそも神戸という街は古くから外国からの船が往来し栄えた港町

地形や位置関係、大都市との距離関係、環境

さまざまな要因が重なって港町が栄えたのだと思います

船で栄えた街なのであって、飛行機となるとまた別なわけですね


人が集まり栄える場所というものには必然性があるのだと思います


昨今の地方都市の商店街の衰退

これも必然な流れなのだろうと思います

市街地は土地の値段が高騰し、人々は郊外に住み郊外に大型ショッピングモールが出来る

経済が豊かになり移動手段は車です

中心部に人が集まる必然性が希薄になるわけですね

さらに情報化社会で田舎でも情報が得られますからね


次の時代は市街地の土地の値段が下がり、住宅地が増え

その需要を狙った商業施設も増え、また人が集まり出すでしょう

地形的に人が集まりやすい場所ではありますからね

郊外の土地、都市部の土地の値段も対価に見合う程度に納まると思います


地方分権も進み、人口密度の均一化はテクノロジーとともに進んでいくでしょう



posted by everyone at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月06日

1月新車販売トップはホンダ「フィット」、トヨタ「プリウス」首位陥落



同じハイブリッド車なら価格も安くて形もコンパクトにまとまってるフィットの方が売れるでしょうね

プリウスは言葉で表すのは難しいけど、なんかしっくり来ない形をしている


ハイブリッド車って歩行者にとっては脅威だよ

音もなく急加速し気づいたら横を走り抜けてびっくりすることがある

これは危ないわ

低速時は何らかの音が鳴る様にしてほしいね


ハイブリッド車で燃費以外で便利だと思ったのは

家庭用と同じコンセントが付いてる車ですね

あれは便利なので小さい車にも標準で付けてほしい


1000円万以上の高級車に乗っている富裕層は今のハイブリッド過渡期をどう感じているのだろうか

かなり迷ってるんですかね?機能をとるのか自己満ステータスをとるのか

どっちにしても贅沢な悩みです

一般人にとってもまだ割高感がありますし全体的にスルー層が多そうですね


空飛ぶ車がさっさと出たら少々割高でもがんばって働いて買うのに

posted by everyone at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活

2011年02月03日

グーグル、タブレット向けOS「ハニカム」でiPadに挑戦状



スマホよりもサイズの大きいタブレット向けのアンドロイドOSですね

アップルとの競争がもてはやされますが

私の見解ではすでに決着が付いています

アンドロイドのシェア拡大により独自仕様のアップルは隅に追いやられるでしょう


真の競争相手はアップルではなくマイクロソフトだとみています

つまりスマホやタブレットのOSのシェアを争うのではなく

パソコンvsアンドロイド端末の競争です


モバイルPC vs タブレット、デスクトップPC vs インターネットTV

という構図ですね

目新しい端末のOSという切り口から始っていますが

行き着くところはパソコンも同質の物に進化していくのが目に見えていますからね

マイクロソフトvsグーグルという競争は次第に浮き彫りになって行くでしょう

posted by everyone at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活