2011年02月23日

ニュージーランドでM6.3の地震、懸命の救助作業続く



地震で建物が倒壊するという事実は現代の技術でも避けられません

特に耐震技術の低い古い建物は危険で現在も多く存在しています

ニュージーランドでは石造りの建物が倒壊していますね

怖いですよ、現実にそれでたくさんの人が亡くなっているんですからね

被災した人にとっては無念ですよねこんなところで死んでしまうのかっていう


地震大国の日本はもちろん当事者になる可能性が高い


特に近年は都市部やその他の地域でも大地震が起きる周期に来ていると言われています

被災したときのための準備、大地震を想定した心構えは常に必要になります


今この瞬間に起こったらどう行動するか


生き残るために考えておきましょうよ
posted by everyone at 07:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43551349

この記事へのトラックバック